いきなり30代に向けてのライフハック

30代の大きな指針について

こんにちは。さーてんです。

今回は局地でどういうスペックでどう立ち回りしていくかの話です。

田舎に住む28歳男性です。

収入は10万以下。友達0。実家暮らし。

ゲームや知識そんなに深くない。

仕事はIT系挫折。色々な仕事を体験したけどなにもうまくいかなかった。

なにごとも中の下。ポケットのないどらえもんです。(ドウシテナンダイノビタクン)

そんな自分がこれから迎える30代の指針を作っていこうと思います。

  • 田舎なのでバーチャルコミュニティ(主にディスコード)に時間を投下する
  • お金をNISAなどで回す
  • プログラミングなど資格について勉強する

田舎なのでバーチャルコミュニティ(主にディスコード)に時間を投下する

田舎の友達も皆無です。

僕の頭が悪かったせいかオラオラ系しか友達がいません。

挙句にいじめっ子だったからかいいようにだしに使われて終わりです。

仕事もドライ。親戚も皆無です。

結局のところ、ディスコードで掲示板である「ディスボード」で自分に合ったチャンネルを探して、そこの常連を目指していった方がいいと最近気づきました。

(といってもそんなにチャンネルないのだが)

やっぱり友達は多くなくていいので、気の合う友達を数人作っておくことがいいですね。

そのためになんかいい友達作れるゲームあったら教えてください。

お金をNISAなどで回す

やっぱり上に続いてお金、友達、クオリティオブライフですね。

ここから旅行だの健康に続いていくと思うので、これかなと思っています。

(知識もついてくるほど頭が良くなれば文句はないんですけどね)

大学の時、わからないなりに調べて、結局石橋をたたいて渡るならこれだよなってなりました。

結論、いらないお金とかあるなら、個人株や仮想通貨、クレカのポイントとかやってみたいですが、結局やらなくていいのかなと思っています。(ほんとのとこどうなの?

プログラミングなど資格について勉強する

簿記とかやったり、プログラミングをやっていたのですが、わかってきたりして、さらに調べると世の中の仕組みが分かった気がして、人生の質があがります。

最近はアベマの同時接続を可能にするキャッシュサーバーの非同期処理の存在に気づけてなるほどとなりました。

もっと別のことに勉強が分かる神経を持っている人は人生楽しいんでしょうね。

今度は、電気工事士とか宅建の資格を勉強しようかなと思っています。

(取れないけど知識の幅を増やします。)

AIとかの微分統計学とかやったりします。

まとめ

情弱ですいません。

またいきなりですが、20代を振り返って、ない頭を振り絞って田舎でシェアハウスとか個人事業主みたいなことをしているインフルエンサーに憧れたり、夢を持って東京に踏み出したりしている時が一番楽しかったです。

30代の指針をまとめましたが、個人に差異ありですが、お金、友達、知識ですね。